皆さん、こんにちは!みんなで遊びに来てくれて!私は***で、みんなが私を全部導。故宮は清潔衛生にみんなが持っている、みんな「大目に見てください」、果皮の紙屑などのごみを捨てないでください。ちょっと降りるとき、みんなはナンバー号は覚えておいて。
各位の友達、さん、さんやお年寄りの同郷の人達が、後で私達は故宮博物館を見学して、私は先に皆様の概要。故宮は世界に現存する範囲最大の古代ロイヤル宮殿建築群。故宮は紫禁城、「紫」は天上王居住宮殿の色、じゃあ、人間の帝王はもちろん「紫」の文字切り離さ。「禁」は、当時から守る厳重で、普通の庶民は、たとえ1品大官は皇帝の呼び出しも勝手に入城を引き起こして、さもなくばバレて大ピンチ。
故宮平面は長方形、南北長960メートル、東西幅750メートル、総面積は72万平方万メートル。整座紫禁城れ幅の52メートルでのお堀に囲まれて、城壁の高いじゅうメートルは、さしずめ「城高池宽」。
故宮の開4門、座北の南、南門の正門を午門、すなわち、北門を神武門、東は東華門、西は西華門。
故宮の全体の庭に分けて二大部分、つまり"前の王朝」と「後寝」。“前の王朝」は皇帝の盛大な式のところ、エーテルと殿、中和殿、保和殿やものの両側の文华殿や武英殿を中心に。「後寝」は皇帝及び後妃が住んでいるところは、主に乾清、交通秦殿、坤寧宮や6宮を主とするもの。このほかに、故宮にはいろいろな用途があるとたくさんの宮殿がたくさんある。当時の紫禁城という共有宮殿九千九百九十九半間、ずいぶん多いんでしょう?たとえばだろう、もし赤ちゃんから毎晩違うわあわあ生まれ落ちるから住んでいる部屋、しかも繰り返さないなど、彼は全部で遍後は、27歳の若者よ!
私は先にここに紹介して、後で私は更に各位に詳しく補充することをします。
私はあなたたちのガイドで、私は林林、私は林ガイドを呼んで良い。北京故宮を連れて、私の国の文化遺産を鑑賞することができて、とてもうれしいです。
今私は皆さんに紹介してみて故宮:故宮は我が国の明清2朝の宮殿でも今は最大で、最も完備している古代建築物群。みんなが観光する時に文明の観光客をしたいと希望します。ごみを捨てないで、品物を触らないで、このようにようやく歴史の息のある故宮を鑑賞することができます。
今は太和殿の門に入り、戦線でバンケットのは、雄大な宮殿です。前面がその座の最大の木构建宇、とても目立って、それは太和殿。それは皇帝の権力の象徴があるたびに重大なイベント、皇帝もここで開催。
この列後ろに輝くさくらガール宮殿は、それぞれ、中和殿、保和殿。旅行が終わった輝かしい太和殿、皆さんともっと疲れたでしょう、私たちはこの休んで、みんなが週囲に散歩を参照する。20分後、私たちは花園の入り口に集中していた。
休憩時間になった、みんなが集まった。私はあなたを感じることができるかどうか聞いてみたいここの生活の息吹が濃いですか?ここのすべてはリビング用品は当時も一流で、後宮にアウトドア精神修養するところは御花園。その構造、配置がコンパクト、古色、花草樹木が、その間に。非常に美しい。パビリオンは互いに相承。上品で上品で、美しくて良いところです。
今回の旅行はこれで終わり、皆さん愉快に!
故宮は中国最大、最も完全な宮殿、世界でも最も壮麗な古代建築群、己が近い600年の歴史。
故宮は我が国の明、清王朝の皇帝の皇居24、故宮の建物の配置を分けて外朝と内廷。外朝は皇帝が大典と召さ大臣の主な場所で。その建物は太和殿、中和殿、保和殿この3正殿、文华殿と武英殿分立の両側に。内廷皇帝処理日常政務と後宮の人や幼年の皇子の居住して、遊び、奉神さまのところ。
故宮の共有9000以上間宮殿、大宮殿殿宇の輝きが、華麗な威厳を尽くす。故宮は我が国の古代の建物の大家と始まる非凡技術と豊かに似ている力の結晶。例えば:太和殿中72柱ろく根根、その柱はメッキに金竜コイル。透過欄干へ正殿にほら、お見正殿に輝く。玉座はメッキの、手すりは銀めっきの、4つの香炉は香木でやって、本当に厳めしいです。太和殿は中和殿、中和殿は皇帝の憩いの場所。あなたは最も驚嘆の保和殿後の一枚の石の彫刻。石の長は16。57メートル、広い3。07メートル、厚さ1。7メートル、200余りのトンがある。上に雕りて荒れる海、飛竜雲に乗って。故宮は中国の貴重な文化遺産にはさすがに!
今私はみんなに2時間の自由見学時間をあげて。みなさんに私たちの祖先のこれらの文物時、特に大切に、壊れないように気をつけて、みんなでカメラの写真が自分の好きな部分。写真は、写真、何も持ってない、姿、あなたは何もしないで。
そろそろ帰りました、みんな好きな希望北京機会があって、また北京見学網にじゅうか所の文化遺産。